お知らせ News

気仙沼市内の海水浴情報!

梅雨明けはもう少し先だと思いますが、今週末あたりから夏休み!という子供さんも多いと思います。

いよいよ海水浴のシーズンですね!
お父さんお母さんは、今年はどこの海水浴場に行こうか検討中のことと思います。
気仙沼市内の海水浴場情報をまとめたページをご案内いたしますので、どうぞご参考にしてください。
海水浴場情報の他、SUPやサーフィンの体験案内もしているページです。

https://kesennuma-kanko.jp/kaisuiyoku2023/

ぜひとも気仙沼はいかがでしょうか。気仙沼市内には4か所の海水浴場があるのですが、その中でも大島にある「小田ノ浜海水浴場」は、今年になって海辺の国際環境認証「ブルーフラッグ」を取得した海水浴場となり、遠浅で波が穏やかであり、水質や安全対策、障害者向けの環境整備などの基準を満たし、国際NGO「国際環境教育基金」(FEE・本部デンマーク)の認証を受けたことが特徴です。
(参照記事:三陸新報より)

http://sanrikushimpo.co.jp/2023/07/16/10766/

海水浴場で遊んだあとは、そのまま気仙沼温泉で疲れを癒して、三陸の美味しい魚介類をご堪能ください!

皆さんのご宿泊を、心よりお待ちしております!