お知らせ News

新型コロナウイルス感染拡大の取り組み(23/5/13更新)

平素よりサンマリン気仙沼ホテル観洋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当館では、お客様ならびに従業員の健康と安全を考え

また、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の取り組みを行なっております。

フロント対応

〈アルコール消毒の設置・館内の消毒作業の実施〉
・フロントカウンター、ロビー各エレベーターホールなどにアルコール消毒を設置しております。
・多くのお客様が触れる箇所、パブリックスペース等をアルコール消毒液にて吹き上げるなどの作業を行っております。(ドアノブ・ロビー・手すり・フロントデスク・ルームキー・共用パソコン・自動販売機ボタン、取り出し口・大浴場ロッカーほか)

〈フロント対応〉

・フロントロビー、各宴会場の定期的な換気作業を行っております。
・チェックイン・アウト時、間隔を空けた立ち位置の表示等宿泊者同士の距離を保つ工夫をしております。
・フロントカウンターにアクリル板を設置

アクリル板の設置

フロントでのアクリル板の設置

お食事のご提供について

・ご夕食はこれまでどおりお一人様ずつの和食膳にてご提供しております。
・ご朝食は、これまでのバイキング方式ではなく、お一人様ずつの定食形式+ハーフバイキングでご準備しております。
・盛り付け担当者の衛生管理の強化を引き続き行っております。
・お食事後のテーブル等の消毒作業を引き続き行っております。

お客様へご滞在中のお願い

・ご入館時にはアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
・ご滞在中、発熱や咳、息苦しさなどの呼吸器症状、筋肉痛や倦怠感などの症状のある場合は、フロントまでお知らせください。
・ロビー等の共用スペースやエレベーターをご利用の際は、適切な距離を保ってご利用くださいますよう、引き続きお願い申し上げます。

 

従業員について

・出退勤時のマスク着用を推奨しております。
・従業員通用口にアルコール消毒液を設置し、手指の消毒を徹底しています。
・出勤前の検温の実施を義務付け、発熱や体調のすぐれない従業員は自宅待機としております。

 

今後も、お客様に安心して滞在いただけますよう行政の方針や感染状況の変化に注視し、予防策の準備が整いしだい随時講じて参ります。ご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

サンマリン気仙沼ホテル観洋