イチオシ情報 Pickup

気仙沼の夏といえば!カツオ三昧プラン販売のお知らせ

気仙沼市魚市場では、連日のように新鮮なカツオが水揚げされており、順調に続くようになってまいりました。

今年は豊漁の予想も出ており、カツオをたくさん食べれる!
そんな期待がされているところです。

こうなると、気仙沼ではいよいよもって夏が来たな、という感じの今日この頃です。

 

当館では、目の前の気仙沼市魚市場で水揚げされた、この新鮮なカツオをお客様にもたくさん食べていただきたい!と思い、

「カツオ三昧プラン」を販売開始いたしました!

お造りにはカツオのお刺身とたたきの相盛り、焼物はカツオのハラス焼き、油物にはカツオの星(心臓)など、カツオをたくさん食べていただけるようなお献立を考えました。

カツオは”足が速い魚”といわれ、水揚げされた翌日のカツオは、価値が半減してしまうといわれるほど新鮮さがウリの魚です。

よって、気仙沼で食べるその日に水揚げされたカツオほど、新鮮で美味しいカツオはないのです!

 

さらに!オプションプランとして、弊社水産加工場で製造しております「朝どれかつおタタキ」をお土産としてセットしたプランもございます!

ご自宅にお帰りになった後に、後日、気仙沼からこの朝どれかつおタタキが届くので、もう一度かつおをお楽しみいただけます。

 

ぜひぜひ、気仙沼の夏の旬!カツオを食べに、気仙沼へお越しくださいませ!

皆さまのご来館を、心よりお待ちしております!

 

公式HP予約ページはこちらから