お電話でのお問い合わせ・ご予約はTEL:0226-24-1200

【11月-12月イベント情報!】 | 【公式】宮城・気仙沼温泉と海鮮料理の宿-サンマリン気仙沼ホテル観洋

【11月-12月イベント情報!】

12月もイベント目白押し!

皆様こんにちは。

11月も下旬に入り、ますます寒さを増していくようです…。

しかーし、寒さに負けないのが東北の人々!!

ということでこの先もイベントが目白押しですよ♪

 

①:気仙沼スローフードの旅 サメ編

サメの水揚げ量日本一を誇る気仙沼。

でも、サメってどんな風に使われているの??と疑問の方も多いはず。

そんなサメのお肉で手づくりはんぺんをつくって食べてみよう。

外は寒くても、あったかーいおでんを食べれば心も身体もポカポカに♪

1479348002_01

 

②ちょいのぞき気仙沼

気仙沼には冬の味覚が盛りだくさん!

他にも氷の彫刻づくりやスノードームつくり体験など、

冬を満喫できるイベントとなっています。

参加人数に制限がありますので、お申し込みはどうぞお早めに。

qsq

 

③唐桑ごっつぉーフェア&商工祭

唐桑半島といえば、牡蠣!!

山からの栄養豊富な唐桑で、三陸の荒波に揉まれて育った牡蠣は身がプリプリ。

牡蠣好きにはたまらないイベントですよ♪

sqs

12月も三陸気仙沼の海の幸を満喫してくださいね。

 

【 今週のミヤ・フォト 】 ※趣味で写真撮影しております。
20160105%e7%b7%a8%e9%9b%86%e5%be%8c-_001dsc_6760%e7%b7%a8%e9%9b%86%e5%be%8c

最近は日の出が遅くなってきました。お部屋の窓からは、気仙沼大島の向こうから日が昇ってくる様子を見る事が出来ます。

 

 

以上、予約課の都澤がお送りしました!

最後までご覧頂きまして有難う御座いました!

 

月別アーカイブ

イチオシ情報

☆新プラン☆ ◆期間限定【仙台せり×気仙沼メカジキ鍋プラン】

寒い日が続く毎日ですが、そんな季節はあったかい鍋を食べたいですよね♪ 当館では...

»続きを読む

オススメ観光スポット

気仙沼大島大橋(鶴亀大橋)

気仙沼本土と離島大島を結ぶ橋として平成30年度中の完成を目指し日々工事が進められ...

»続きを読む

MEDIA

  • メルマガ会員で7つのメリット
  • LINEの友だちに追加

資料・パンフレット

パンフレット・資料ダウンロード

気仙沼のお天気