スタッフブログ Blog

【9/14・15】ツール・ド・東北2019開催!!

皆様こんにちは!サンマリン気仙沼ホテル観洋 予約NET販売課 小野寺です。

 

今年もツール・ド・東北」が9/14・15の2日間にわたって開催されます!

 

今年で7回目の開催となるツール・ド・東北は、

東日本大震災の復興支援と震災の記憶を残していくことを目的とし、

2013年から開催されている自転車イベントです。

毎年全国から多くのライダーが参加し、大きな盛り上がりを見せています!

 

 

また、昨年から自転車ロードレースアニメ『弱虫ペダル』ともコラボし、

実際のコースを背景にしたイラストも公開されています。

その中には気仙沼を背景にしたイラストも…!

ロケ地マップも公開されてますので、弱ペダ好きの方は「聖地巡礼」してみるのもいいかもしれませんね!

 

さらに今年は仙台市出身の羽生結弦選手ともコラボし、さらなる盛り上がりが期待されます!

今年のイラストは順次公開されるそうですのでお楽しみに!

昨年のイラストはこちらから→https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/news/20180920/o01.html

 

 

気仙沼市内は「気仙沼フォンド」「気仙沼ワンウェイフォンド」の2コースでライダーが走ります。

今年も全国から参加する多くのライダーを沿道からの大きなエールで迎えましょう!!

※写真は2015年、2016年のものになります。

 

 

ツール・ド・東北について、詳しくはツール・ド・東北2019公式HPをご覧ください。

https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/

 

 

 

最後に…

気仙沼のイラストをよく見ていただくと後ろに「気仙沼温泉」と書かれた看板がありますが、気仙沼温泉は当館でもご入浴できます!
日帰り入浴も行っておりますので気仙沼へいらした際は是非ご入浴くださいませ。