お電話でのお問い合わせ・ご予約はTEL:0226-24-1200

祝!三陸道開通!! | 【公式】宮城・気仙沼温泉と海鮮料理の宿-サンマリン気仙沼ホテル観洋

祝!三陸道開通!!

2019.02.16お知らせ

さて、本日2/16は待ちに待った「三陸道開通」の日でした。

 

今回は、歌津IC~小泉海岸IC、本吉津谷IC~大谷海岸ICの2区間の計14キロの区間が開通となりました!

 

さっそく開通まもない三陸道を走ってまいりました。

 

 

気仙沼中央IC付近

 

岩井崎IC付近

 

大谷海岸IC付近 今まではここまで開通しておりました。

 

新しく開通した区間です。

 

途中でPAを発見!

 

遠くに見えるのは大谷海岸で、自動販売機とトイレのみの簡易PAですが、

とても景色の良いPAでした。

 

間もなく本吉津谷ICでいったん国道45号線へ。

 

本吉津谷IC出口付近。左側はファミリーマートさんです。

この辺りは若干の渋滞が予想されます。

 

国道45号線を1.7キロ程走り、小泉海岸ICより再び三陸道へ。

 

途中、小泉海岸も望めます。

 

ここ歌津ICからは既に前線開通済です。

 

 

実際走ってみた感想は「とにかく早い!!」でした!正直、ビックリするぐらい早かったです。

帰りの歌津IC~気仙沼中央ICまでは、本吉津谷ICと気仙沼中央ICで若干の渋滞があったものの、正味20分強ぐらいの走行時間でした。

 

これから、観光振興や交流人口の促進はもとより、救急時、災害時の緊急道路として大きな開通となると思います。

特に観光面では大島架橋、震災遺構などのオープンも控えておりますので、大きな期待をしております。

どうぞ皆様、新しい気仙沼をご体験下さい!!

月別アーカイブ

イチオシ情報

「洋野町ウニ牧場の4年ウニ付きハーフバイキングプラン」登場!

今年も皆様が大好きな「殻付ウニ」付きの宿泊プランが間もなく始まります! 毎年大...

»続きを読む

オススメ観光スポット

徳仙丈山のツツジ 【見頃は、5月中旬~6月初旬】

東北でも随一のツツジの名所 「徳仙丈山」 徳仙丈(とくせんじょう)山のツツジは...

»続きを読む

MEDIA

  • LINEの友だちに追加

資料・パンフレット

パンフレット・資料ダウンロード

気仙沼のお天気