スタッフブログ Blog

みやぎおかみ会「キューピーセミナー」

皆様お久しぶりです!

サンマリン気仙沼ホテル観洋 予約課の阿部です。

(最近ブログの更新頻度が低いですね申し訳ありません)

さて、今日は先日参加させていただいた

みやぎおかみ会「キューピーセミナー」の様子を

写真と共に少しだけご紹介したいと思います!

みやぎおかみ会のFacebookはこちらをクリック!

 みやぎおかみ会「キューピーセミナー」とは

会場は仙台のキューピータマゴ(株)さん

鶏卵加工品の生産・販売を通じて我々の食卓を支えてくださってる企業さんですね!

そして本日のテーマは、、、

「卵料理製品の紹介と試食&プロのカメラマン(佐藤彰展氏)による

効果的で綺麗な写真の撮り方指導」の豪華二本立てでした!

では早速、セミナーの様子を見ていきましょう♪

キューピー製品の展示&試食会

まずは、会場内の様子をご覧下さい!

展示室にはキューピーさんの新製品&それを活用したお料理がズラりと!

私たちに馴染み深いドレッシング類をはじめとして

オーソドックスな卵料理はもちろん、、、

中にはちょっと珍しいデザートまで!

レイアウトの細部までこだわりを感じます…!

試食会と言っても

((私を含め))皆様、製品を見る目はプロそのものでした…!

プロのカメラマン(佐藤彰展氏)による効果的で綺麗な写真の撮り方指導

続いてのテーマがこちら

“効果的で綺麗な写真の撮り方指導”です!!!

今回は「スマホ等でSNSで気軽にアップできる写真の撮り方」とのことで

SNS担当の私はかなーーーり真剣に講師の先生のお話を聞いていました。

(真剣すぎてHP用の写真を撮り忘れました…すみません)

あっご紹介が遅れました、、、

今回の講師の先生はプロカメラマンの佐藤彰展さんです!

なんと!当館のチラシ等の撮影でもお世話になっております。

詳しくはこちらをクリック!

スマートフォンを活用した撮影ということで

「ズーム」「光量」「角度」といったポイントを押さえて

実践を含めたご指導をしていただきました!

いつかサンマリン気仙沼ホテル観洋のインスタグラムの

アカウントができた日には「ザ・インスタ映え」といった写真を

どんどん投稿していきますのでお楽しみに♪

キューピータマゴ(株)の皆様

今回は貴重な場をご提供頂き、本当にありがとうございました。