お電話でのお問い合わせ・ご予約は
代表番号 0226-24-1200

LANGUAGE

年頭のご挨拶 | 【公式】宮城・気仙沼温泉と海鮮料理の宿-サンマリン気仙沼ホテル観洋

年頭のご挨拶

2018.01.01お知らせ

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

2018年新しい年が始まりました。
今朝の気仙沼はご覧の通り少し雲がかかりましたが、無事初日の出を拝む事ができ、とても気持ちの良い新年のスタートとなりました。

 

震災から8年目に入る今年は、いよいよ「再生期」から最終の「発展期」に入ります。 

昨年は架橋された大島架橋を始め、新市立病院の開院、そして復興事業の最優先課題である住宅再建では、災害公営住宅が全戸完成するなど大きく進展した年でした。

そして今年は三陸道がどんどん延伸しており、念願の三陸道気仙沼ICはあと2か月程、一部区間を除き年度内には仙台~気仙沼間がほぼ開通となります。三陸道が整備されれば、仙台圏まで1時間30分程でつながり、物流の大動脈・命の道路としての効果はもちろんの事、我々観光業にとっても非常に大きな影響があり、まさに「歴史に残る1年」になると思います。


完全なる町の再生にはまだ年月がかかりそうですが、復興のスピードはどんどん加速しております。当館と致しましても時代の変化に合わせ、更なる進化を目指して参ります。

 

本年も従業員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

平成30年 元旦

               女将   田村 恭子
               支配人   小野寺 大輔
                     従業員一同 

月別アーカイブ

イチオシ情報

【9/29】気仙沼「海の市」サンマまつり開催!!

皆様こんにちは! ここ気仙沼でもサンマの不漁が続いており、引き続き厳しい状況が...

»続きを読む

オススメ観光スポット

気仙沼大島大橋(鶴亀大橋)

宮城県が「復興のシンボル」として整備を進めてまいりま...

»続きを読む

MEDIA

  • LINEの友だちに追加

資料・パンフレット

パンフレット・資料ダウンロード

気仙沼のお天気

ご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約は
0226-24-1200

宿泊プラン
宿泊プランを見る 予約の照会・変更・キャンセル