お電話でのお問い合わせ・ご予約はTEL:0226-24-1200

【 1月15日も気仙沼をちょいのぞき!今回は温泉付きも! 】 | 【公式】宮城・気仙沼温泉と海鮮料理の宿-サンマリン気仙沼ホテル観洋

【 1月15日も気仙沼をちょいのぞき!今回は温泉付きも! 】

皆様こんにちは、予約課の都澤です。

寒い日が続くかと思えば急に暖かくなったり、かと思えば雪が降ったりと冬は大変です。

比較的積雪が少ない気仙沼ですが、気温が低い日の運転はお気をつけて!

ちょいのぞき気仙沼

cyoinozoki_170115_01 cyoinozoki_170115_02

さて、毎月開催されている”ちょいのぞき気仙沼”、1月の開催分では当館もコースに入っていますよ♪

ひんやり氷ぽかぽか温泉
港町において切っても切り離せないお仕事が氷屋さん。
製氷工場を見学・氷切り体験のあとは、特撰気仙沼いちごのシロップが沢山のった”氷屋さんのかき氷”を召し上がれ!
最後には当館自慢の気仙沼温泉に浸かって、ぽかぽか気分になりましょう♪

 

②バイオマス発電プラントを見に行こう!
全国から注目されているバイオマス発電プラントを特別に見学出来ます。こちらは姉妹館プラザホテルの温泉入浴券付!!

 

③気仙沼伝統の凧をつくろう!
気仙沼天旗まつりの会場にもなっている岩井崎で、名人と一緒に凧をあげよう♪最近はお正月には凧揚げ…というのも難しいですが、広い岩井崎で伝統に触れて、あったかいおしるこを召し上がれ。

 

④トマト収獲体験!
美味しいと評判のトマトを、収獲・箱詰め・食べ放題!
気分はまさに1日トマト農家。お土産も貰えちゃいます☆

 

お申し込みは電話かWebから
電話:気仙沼市観光サービスセンター(0226-22-4560)
Web:「ちょいのぞき」で検索!

 

【 今週のミヤ・フォト 】 ※趣味で写真撮影しております。
img_3679

石巻市にある”サン・ファン館”名物の「バウンティ号」。 冬には1万個の装飾が付くイルミネーションになります。

img_3686

冬の早朝は、足元に小さくて綺麗な世界が広がっていますよ♪

以上、予約課の都澤がお送りしました!

最後までご覧頂きまして有難う御座いました!

 

月別アーカイブ

イチオシ情報

気仙沼産業センター海の市「3周年大感謝祭」&「気仙沼かつおの日」

気仙沼ホテル観洋 予約課の阿部です。今日はいちおしイベントの情報です!! &n...

»続きを読む

オススメ観光スポット

徳仙丈山のツツジ 【2017年の見頃は、5月中旬~6月初旬】

東北でも随一のツツジの名所 「徳仙丈山」 徳仙丈(とくせんじょう)山のツツジは...

»続きを読む

MEDIA

  • メルマガ会員で7つのメリット
  • LINEの友だちに追加

資料・パンフレット

パンフレット・資料ダウンロード

気仙沼のお天気