お電話でのお問い合わせ・ご予約はTEL:0226-24-1200

【 みなとまつり2日目の様子 】 サンマリン気仙沼ホテル観洋

【 みなとまつり2日目の様子 】

みなさま、こんにちは(^o^)

最近は朝晩で気温の差が激しくなってきました。

気仙沼へお越しの際は羽織るものを1枚お持ちくださいませ。

 

本日は前回に引き続き、みなとまつりの2日目の様子をご紹介いたします♪

天候に恵まれたこの日は、午前中に「街頭パレード」、夕方からは「打ちばやし大競演」「海上花火大会」が行われました。

 

「街頭パレード」は、市役所前をスタートし南町紫市場付近を進行いたしました。

 

みなとまつり_パレード

インドネシアのバリパレードは現地から飾りなどを持ってきたみたいですよ。

 

みなとまつり_パレード

ちんどんパレードは愉快な音楽で沿道で見ていた方もニコニコしていました。

 

 

夕方5時からは当館の目の前の道路にて27団体の和太鼓が集合し「打ちばやし大競演」が行われました。

みなとまつり_打ちばやし

みなとまつり_打ちばやし

 

海上では気仙沼青年会議所による「海上うんづら」も披露されました。

みなとまつり_うんづら

 

20時からは「海上打ち上げ花火大会」も行われました。

みなとまつり_花火

 

屋上を開放し、ベストポジションで見ることができました☆

ご宿泊のお客様からは歓声が上がっていました。

みなとまつり_花火

 

震災後、規模が縮小してしまいましたが、活気は震災前と変わりありません。

今年行けなかった~という方は、来年是非足をお運びくださいませヽ(^o^)丿

体がウズウズして参加したくなること間違いなしです!!

月別アーカイブ

イチオシ情報

10月22日(日)「気仙沼市産業まつり」&「市場で朝めし」豪華同時開催!

皆様こんにちは。 秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりましたが いかがお過ご...

»続きを読む

オススメ観光スポット

厳美渓

栗駒山に源を発し、一関市内へと流れる磐井川の浸食によって形成された厳美渓。奇岩、...

»続きを読む

MEDIA

  • メルマガ会員で7つのメリット
  • LINEの友だちに追加

資料・パンフレット

パンフレット・資料ダウンロード

気仙沼のお天気