お知らせ News

気仙沼トレジャーハンティング「安波山編」開催中!

さてさて、暑い夏が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年は気仙沼でも気温がグングンと上がり、まさに「夏真っ盛り!!」でございます。

 

そんな中、現在気仙沼で行われている「気仙沼トレジャーハンティング」という、何やら楽しげなイベントをご存知でしょうか?

気仙沼の「安波山」大島」「唐桑」をスマホ片手に探検しながら、その土地に隠されたヒントを探し、5つの謎を解いてお宝特典をGETするというイベントです!

 

第一弾は「安波山」です。折角なので我々も早速体験して来ました!

 

こちらが安波山5合目駐車場付近です。駐車場からも気仙沼が一望できます。

さて、スマホでバーコードを読み込んでいよいよスタート!

 

 

 

当館の癒し系アイドル?「しまじろう」です。やる気だけは負けません!!

 

と、早速お題が!?

皆さんに楽しんで頂くため、問題は見せられませんが、なかなかのクオリティじゃないですか!!

1問目から見事にわからん(-_-;)

・・・・・が、よくよく見てみると周りをよく見ろとのヒントが。

ということで、スマホで答えを入力し、無事スタンプGET!!

 

 

順調にどんどんクリアして行きますが、18歳のしまじろうは全然平気とまだまだ元気一杯

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし。

 

・・・・・・あと数年で還暦。

きつい(-_-;)

 

 

いよいよ、頂上に到着!

最後の問題に挑みます。

 

最後のスタンプを無事GET!!

 

5つ全てのスタンプを集めたら、気仙沼海の市2F「気仙沼市観光サービスセンター」へGO!

 

スタッフの方にスマホのスタンプを提示し、お宝GET&なんと気仙沼クルーポイントも500ポイントGET!!

 

という事で、子供達はもちろん大人でも十分楽しめて、さらにクルーポイントも貯めるという、とてもいい企画です。

是非!皆さまもチャレンジしてみてはいかがでしょうか!!

※各会場に開催期間がありますのでご注意を!

 

詳しくは

気仙沼トレジャーハンティング