お知らせ News

気仙沼かつお祭り開催!【2019/07/13(土)~15(月祝)】

皆様こんにちは!

サンマリン気仙沼ホテル観洋 予約・NET販売課の阿部と申します。

最近はジメジメと蒸し暑い日が続き

いよいよ夏が迫って来てるんだなぁと密に感じております。

さて!今日はそんな夏の暑さにも負けないくらい熱い

気仙沼市で開催中のイベントの様子をお届け致します!

気仙沼かつお祭り

 

本日7月13日(土)~15日(月祝)に

気仙沼市で開催されております

 

『気仙沼かつお祭り』

 

◇ 気仙沼 海の市

◇ 気仙沼 お魚いちば

◇ 気仙沼 さかなの駅

三施設合同イベントとなっており

 

気仙沼産かつおの特売をはじめとして

数量限定でかつおを使ったお料理のお振舞い等が行われます♪

 

以下、私が参加した「気仙沼 海の市」の様子を写真と共に見ていきましょう!

 

 

特売やかつおお振舞いが行われているのは

店内奥側の「氷の水族館」がある通りです。

土曜日ということもあり会場は多くの人で賑わっていました♪

 

 

盛況だったため、私が行ったとき(午前11:00時点)には

既に「かつおタタキ握り寿司」のお振舞いは終了しておりました…

先着200人前なのでお早めにどうぞ!

 

 

13日~15日限定で「大抽選会」も行われております!

こちらは、2,000円以上のお買い物で1回くじを引くことができて

特賞「ホテルペア宿泊券」「生かつおタタキ」等の豪華景品が当たるチャンスが…!

また、空くじも無いのでちょっと得した気分になること間違いなしです♪

 

 

そしてもちろん物販も充実しています!

写真に写っているのは「かつおの星」と言って「かつおの心臓」のことなんです!

あまり馴染みがないかもしれませんが、

塩こしょうと生姜で焼いて食べるのがオススメです。

 

 

その他にも、施設内の飲食店では

オリジナルかつおメニューの提供

トリックマスターソラさんによるマジックショーの開催などなど。

 

 

この3連休、まだ予定が決まっていない方々は

22年生鮮かつお水揚げ日本一の気仙沼へ

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

※水揚げ状況等により、かつおなどの提供ができない場合がございます。

 

 

気仙沼市生鮮かつおプロモーション事業実行委員会

お問合せ先:気仙沼市産業部水産課(TEL:0226-22-3435)

気仙沼かつお祭り 2019年