お知らせ News

【徳仙丈】日本一のツツジの名所!今年の開花時期は…?

皆様こんにちは!

サンマリン気仙沼ホテル観洋 予約課の阿部です。

今日は前置き無しで早速本題に入っていきたいと思います!

日本一のツツジの名所!

日本一のツツジの名所と呼び声高い徳仙丈山は、気仙沼市と旧本吉町の境にそびえる標高711mの山です。自生するヤマツツジとレンゲツツジは50ha(東京ドーム約10個分)もの広範囲にわたり、その数は実に50万本とも言われます。5月中旬から下旬にかけて満開を迎え、圧倒的なスケール感で咲き誇り、山全体を赤やオレンジに染め上げます。山頂からの景色は、紅く染まる山肌と太平洋のコバルトブルーとの絶妙なコントラストで、思わず息をのんでしまうほどの鮮やかさです。季節限定の絶景をご堪能ください。

(引用) 気仙沼観光プラス!  http://pc.kesennuma-kankomap.jp/

今年の開花時期は…?

先日、徳仙丈のツツジの開花状況をカメラに収めて参りましたので

今回は写真多めで皆様にご紹介したいと思います!

開花まで1~2週間程度と言ったところでしょうか…?

開花すれば赤やオレンジに彩られた”ツツジロード”に!

密かに人気の湧き水スポット!

もちろん見どころはツツジだけではありません…!

 

当館サンマリン気仙沼ホテル観洋では

毎年恒例、徳仙丈のツツジの見学イベントを企画しておりますので

情報の解禁をお待ちくださいませ。