お知らせ News

【速報】サンマリンさくら開花前線

410

当館の親会社であります

「株式会社 阿部長商店」創業57周年を迎えました。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

 

 ————————————————————————————————————————————-

 

皆様こんにちは!

サンマリン気仙沼ホテル観洋 予約課の阿部です。

僕は大学で観光学を専攻していましたが、別に旅行が好きという訳ではありませんでした。大学在学中に唯一行ったのが卒業旅行としての静岡観光で「乗り換え等の時間に縛られたくない」との理由で7時間くらいかけて自家用車で行くことになりました。こういう場合、交代で運転しながら目的地に向かうのが普通かと思われますが、当時は往路全部復路全部といった形で友人と2人で運転を回すことになりました。僕は復路担当だったのですが復路の場合、一日中遊び回って「さぁそろそろ眠くなって来たし帰ろう」の状態から首都高を抜け東北自動車道を抜け7時間通しで運転する訳ですよ。果たしてそんな体力が当時の僕にはあったのかとても不思議に思います。以上が僕の春の思い出な訳ですがと言えば忘れてはいけないものがもう一つあります

 

【速報】サンマリンさくら開花前線

 

当館の桜がちょうど見頃を迎えております!

仙台の開花より遅れること一週間程度で開花。今はもうほとんど満開になっております

 

品種にもよりますが桜の開花時期は

10日~2週間程度と言われており

短命でパッと咲き散っていくことから、

生命の美しさやはかなさを感じられることでしょう。

お近くにお越しの際は

是非当館の桜をご覧にいらしてくださいませ