お電話でのお問い合わせ・ご予約はTEL:0226-24-1200

今週の鮮魚「メカジキ解体ショーPart1」2017.1.20 ~サンマリン気仙沼ホテル観洋~ | 【公式】宮城・気仙沼温泉と海鮮料理の宿-サンマリン気仙沼ホテル観洋

今週の鮮魚「メカジキ解体ショーPart1」2017.1.20 ~サンマリン気仙沼ホテル観洋~

メカジキ解体ショー

皆様こんにちは!

本日は大寒ということで、各地で寒波が猛威を振るっているようです。

さて、魚介類は冬が旬のものが多いのですが、気仙沼を代表する魚「メカジキ」も冬に旬を迎えます。

今回は海の市で行われたメカジキ解体ショーの様子を2回にわたって紹介します!

<旬の時期> 

★メカジキは冬に旬を迎えます。

ピンク色の身にはたっぷりと脂が乗り、上品な味わいです。

<調理法> 

★刺身はもちろん、煮付やフライ、ステーキなど幅広く召し上がれます。

★背鰭下の骨周辺はハーモニカと呼ばれ、特に脂の乗った希少な部位です。

★気仙沼ではスーパー等でもよく販売されています。

♪海の市のお土産が付くオススメのプラン出来ました♪(画像をクリック)

プラン

次回も引き続き解体ショーの様子をご紹介しますよ♪

お楽しみに!!

月別アーカイブ

イチオシ情報

気仙沼産業センター海の市「3周年大感謝祭」&「気仙沼かつおの日」

気仙沼ホテル観洋 予約課の阿部です。今日はいちおしイベントの情報です!! &n...

»続きを読む

オススメ観光スポット

徳仙丈山のツツジ 【2017年の見頃は、5月中旬~6月初旬】

東北でも随一のツツジの名所 「徳仙丈山」 徳仙丈(とくせんじょう)山のツツジは...

»続きを読む

MEDIA

  • メルマガ会員で7つのメリット
  • LINEの友だちに追加

資料・パンフレット

パンフレット・資料ダウンロード

気仙沼のお天気