お知らせ News

【イベント情報 大船渡椿まつり&せんまやひなまつり 】

イベント情報

皆様こんにちは!まだまだ寒い日が続きますね…(泣)
本日はこの時期に開催中のイベント情報をお知らせします♪

つばきまつり

まず1つ目は、岩手県大船渡市で開催中の「第20回 つばきまつり」。
会場となる世界の椿館・碁石は、世界13カ国約600種700本のツバキを一堂に集めた国内唯一の屋内施設です。期間中は寄せ植え体験や椿油を使った料理の試食などのイベントがあるそうですよ♪

せんまや ひなまつり

2つ目も同じく岩手県の、一関市の千厩酒のくら交流施設にて「せんまや ひなまつり」が開催中です!今回は開催10回目の特別展示ということで、色々な地方のひな飾りが展示されています。3月3日までの開催なので、お忘れなく~。

どちらも車で約1時間とアクセスも良いですよ♪

ぜひぜひ足を運んでみて下さいね(*^^*)

【 今週のミヤ・フォト 】 ※趣味で写真撮影しております。

IMG_4503

せんまや ひなまつり…の写真では無いですが、日本の伝統ある行事や物には心惹かれますよね。

IMG_4379

大船渡は椿の北限としても知られています。 気仙沼の大島も椿の生産地として有名ですので、お土産品としてもオススメですよ♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

都澤