お知らせ News

【 12月3日 ONE LINE開催のお知らせ 】

ONE LINE 開催

皆様こんにちは。

本日は12月3日に行われるイルミネーションイベント、「ONE LINE」のお知らせです。

 

皆様方へ笑顔の花束をプレゼント出来るように・・・

美しい海と豊かな緑の山々が織り成す素敵な気仙沼湾。市民が愛したその風景は東日本大震災によってヒカリを失いました。そして、今でも進まぬ復旧・復興。この現状では未来への希望のヒカリを見出すことが困難な市民も少なくありません。

そんな状況の気仙沼に、イルミネーションの暖かいヒカリを灯したい。そして市民の皆さんが笑顔になる場所を提供したいという想いを胸に、地元有志による「気仙沼クリスマスイルミネーションプロジェクト実行委員会」を発足しました。

(ONE LINE 実行委員会様のコメントより抜粋)

 

つまり、気仙沼港周辺をイルミネーションによって照らし、人々の心にもヒカリ…という長期イベントです。

オープニングイベント

12月3日のオープニングイベントには、May J.さん、村上佳佑さんによるチャリティーライブ、2,000発以上の冬花火、地元飲食ブースなど盛りだくさんのオープニング!

今年は港町の旧朝一広場を会場にして、12月3日の18:20からオープニングイベントが開始されます!

イルミナーションは1月9日まで点灯していますので、気仙沼港に灯るヒカリをご覧下さいませ。

 

イベント詳細

イベント名 ONE LINE(イルミネーションイベント)
イベント期間 12月3日 ~ 1月9日
場所 ○○
問い合わせ先 団体名:     電話番号: